伏見稲荷大社

  • 2016/12/05 17:32
  • Category: 日記
一旦京都駅まで戻ったところで丁度ランチタイム

どっかうまそうな店でとも思ったんですが、これから探すのも面倒だったので、歩いて数分の「新福菜館」へ




食べたのは、やっぱり前回に引き続き 中華そば&焼き飯 (^o^;)

お腹がいっぱいになったら再びバスで伏見稲荷大社へGO









メインの千本鳥居




こんな写真を撮りたかったんですが、




現実は




やっぱムリですよねぇ😅


伏見稲荷大社といえば名物は『お稲荷さん』かと思いきや、この時期限定のグルメがあるそうで・・・




焼き鳥?




答えは「すずめの姿焼き」

諸説あるそうですが、すずめは稲の敵だからだそうです 🐤

お店の方いわく「頭からバリッと🎵」がうまいそうです💦

オヤジは過去何度か食べて経験済みなので迷わずパスしました(笑)


アジトに戻ってスマホの万歩計を確認すると、今回の京都ウォーキングは2万歩の大台に❗

いやはや、我ながらよう歩きました✌


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/987-17abebe4

Comment

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016/12/11 06:05

kazumall

うちも昨年、千本鳥居行きましたが少し朝早めに入って

微妙なカーブのところでタイミングを見計らって鳥居だけ

の写真撮れましたよ!

新福菜館は行きたかったけど行けませんでした。。。

すずめは知りませんでした。もちろん未体験です(^。^)

また京都行きたくなりました。
  • URL
  • 2016/12/10 10:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム