博多 一幸舎 エキマルシェ大阪店

発作的にソウルフード系ラーメンが食べたくなったオヤジ

名前に『一(いち)』が付くあの ◯風堂や◯蘭 は完全にパスして、地元でも評判が高かった 博多一幸舎 に行こうとJR大阪駅へGO


博多一幸舎 エキマルシェ大阪店




以前、博多駅近くの本店に行ってみたんですが、券売機のトラップに恐れをなして退散した苦い経験があります

その経験を生かして、入店前にメニューをチェック

全体



ラーメンの部 アップ




入店前にオーダーは決めたんですが、券売機のどこにそのメニューがあるかを探すのに四苦八苦💦

後ろにお客さんが並んでなくて良かった~(笑)


席に着いたら、待ってる間のテーブル調味料




と、1分と経たずにラーメン 到着🎵




やっぱ福岡のラーメンはこのスピード感がヨカですなぁ🎵

トッピングは王道の薄いチャーシュー・キクラゲ・ネギ

エスプレッソの様にスープが泡だってます(笑)


麺 リフト~🎵




細いストレート麺は茹で加減フツーでオーダーしたんですが、硬めに仕上がってます。

小麦の香りもしてうまかですなぁ。

世間的には「バリカタ」率が高いようですが、「初めての店はフツーで」がオヤジの流儀。
その店がベストと考えてるのが「フツー」なので、一度それを踏まえて、次回から麺の固さを変えてます。


スープ




熟したスープに若いスープと骨を頻繁に入れ替えながら味と旨みを凝縮したというスープは豚骨の香りもマイルドです。

場所柄でしょうが、ちょっとお高めですが、たまに食べたくなったら来てみよっと🎵


久しぶりのソウルフード味
ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/991-330d310c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム