HOUMEIKEN(鳳鳴軒) @ 神戸市東灘区

ラーメン街道と言われてる(らしい)国道2号線

🅿の看板が見えたので、何も考えずに突入したのが・・・


HOUMEIKEN(鳳鳴軒)




シャレオツなカフェ風のイマドキ系な店内にちょっと引いてしまいそうになりましたが、窓際のカウンター席へ


メニューは色々あったんですが、定番らしい「チャーシューらーめん」をチョイスしました。


待ってる間のテーブル調味料




チャーシューらーめん 到着🎵




チャーシューの花が咲いてます🌸


アップ




左上のビングは桜エビ、右下の黒いのはマー油です。


麺 リフト~🎵




麺は極細ストレート。
茹で加減はフツーにしたんですが、ちょっとヤワめな仕上がりです。


スープ




基本的にクセの無い豚骨ですが、桜エビの香りが混じってきて、ここは好みが分かれるかも!?


今回は思いきって替え玉(カタ)をしてみました




今度は思ったより硬めでした💦


実はこれが元で「博多一幸舎」に行ったのでした㊙

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/992-67f4e013

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約20年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

単身赴任オヤジが思いつくままに作ったテキトー料理、読書や食べ歩きなどをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

ブロとも申請フォーム