たこ焼き 十八番 西中島南方本店 @ 淀川区

大阪のソウルフードでありド定番グルメのたこ焼き。

オヤジにとってのたこ焼きは、何かのついでの際に小腹が空いてて、目の前にお店があれば買ってみる → 美味しいなぁ🎵 程度のポジショニングでございます。


ある日アジトから南側をパトロールしてる時、小腹が空いたので立ち寄ったのが

たこ焼き 十八番




店先ではオニイサンが見事な手捌きでクルクルとたこ焼きを反してます🎵




持ち帰り専門かと思ったら店内で食べれるようなので、いざ突入💨

店内はカウンター8席、テーブル席2つながらほぼ満席で、しかも中高年ばかり🐷
地元に愛されとるお店なんですなぁ

後で調べたら、道頓堀店はかなりの人気店のようです。


メニュー




味はソース(&マヨネーズ)、塩、天だし、ポン酢があって、それぞれネギのトッピングがあります。

コンサバなオヤジはソースマヨを迷わずチョイスしました。


待って間のテーブル調味料




たこ焼き ソースマヨ(10個) 到着🎵




10個はかご、15個は扇形のお盆に盛られ、プレーンな状態でやって来るみたいです。


たこ焼き ア~ップ




このお店の特徴、たっぷりの天かすが溢れ出てます。


たこ焼き パッか~ん (ピンぼけ💦)




タコもしっかり存在感があります。

プレーンな状態で食べてみると、ダシの風味は薄め。
その代わりに牛乳の風味がして、なかなか面白いです。


ソース・マヨネーズ・青のりをかけて




外はサクッ、中はクリーミーでなかなかウマかったです🎵


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/998-f8e23951

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム