あたりや @ 尼崎市

先日からなぜか焼きそばが食べたくなってたオヤジ・・・😅

我慢しきれなくなって、エージェントが調査した候補の中から直感的に選んでGO 💨


あたりや




昭和26年創業の地元に愛されてるお店だそうです。

店内は以前行った『美舟』のように、各席に鉄板が装備されてます。


(拾い画像)


メニュー(全体)




焼きそばメニュー アッ~プ




過去に何度か目にしたことがありますが、こちらは『焼きそば』ではなく『そば焼』ですね。

ひとしきり迷って「いか肉そば焼」をオーダー。
基本的にセルフスタイルなんですが、鉄板調理初心者🔰のオヤジは、超ベテランのお母様に作ってもらう事にしました f(^_^;


待ってる間のテーブル調味料




待ってる間にもう一度メニューを見てると・・・




「いか『肉』そば焼」と「いか『豚』そば焼」があるのに気が付く🐷💦

そう言えば、関西で『肉』と言えば牛肉で、豚肉は『豚』というんやった(>_<)

まぁ、牛の焼きそばも初めてやけんヨカたい😅


いか肉そば焼(大) 到着🎵




アップ




大盛りは麺が2玉で具材はそのままなので麺だらけです(笑)


麺リフト~🎵




麺は丸ではなく角型ですね。

ソースは控え目で、濃いめの味に慣れたオヤジにはちょっと物足りない感じです。
テーブルのお好み焼きソースを垂らしてみたんですが、甘くなってしまって何か違う⤵

初チャレンジの牛肉はうまいんだけど、やっぱオヤジは豚さんが好きやな。


次はお好み焼きにしてみよっと🐷

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://linebacker56.blog2.fc2.com/tb.php/999-51d5c7f6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム