麺やマルショウ 新大阪店 @ 大阪市淀川区

ラインバッカー団 関西支部のアジト周辺をパトロールしてて、気まぐれで一本裏道に入ってみると、ラーメン屋さんの看板を発見❗





さっそくエージェントGに調査をしてもらうと、豊中に本店があって「台湾まぜそば」が人気のお店のようですなぁ


迷わずにブリ~ッツ💨


麺や マルショウ 新大阪店




・・・と、入っていきなり券売機の洗練が待ってました💦

だいぶ慣れたとはいえ、やっぱり券売機はニガテ。
やっぱ店員さんと会話しながら選びたいですなぁ😰


後ろに並んでる人がいたので、必死に「台湾まぜそば」のボタンを探してプッシュし、食券を持って着席

(お気づきの方もいるかと思いますが、この時点でかなりテンション⤵です)


待つ事(体感で)約10分

台湾まぜそば 到着🎵




なかなかおいしそうなフォルムをしてます。

ズームイン




真ん中に卵黄とお肉、大量のニラとネギ、サイコロ状のシナチクに海苔がトッピングされてます。


「まぜそば」だけに、よ~く混ぜて・・・

麺リフト~🎵




平打ち麺はツルっとして食感もGood👍

「台湾」と銘打ってるだけに激辛を想像してたんですが、ほとんど攻撃力は無く、魚粉感が勝ってて、何だかイマドキのつけ麺ぽい感じです。


ところで、まぜそばと一緒に小皿に盛られたご飯がやって来てました。




オヤジには仏さんに上げるご飯にしか見えなかったんですが(笑)

周りを見ると、最後に丼に投入してるみたいなので、見よう見まねで







まぁ、「あり」ですかね😅


後で調べて判ったんですが、台湾まぜそばは台湾ラーメンと同じ「名古屋生まれの麺」だそうですなぁ

本場のモンを食べた事が無いので何とも言えませんが、ここの台湾まぜそばは、残念ながらオヤジのゾーンからはハズレてました💔


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

サイカラーメン 大阪上六店 @ 大阪市天王寺区

梅雨入りしましたね。
単身赴任オヤジにとっては週末におパンツが干せるかが気になるシーズンです(笑)

梅雨入り → 夏 に向けて何かスタミナがつくものを❗

という事でスタミナ系ラーメンを食べに上本町へGO 💨


サイカラーメン 大阪上本町店




彩華(サイカ)ラーメンは昭和43年に奈良県天理市で屋台で創業し、白菜入りのラーメンを始めたお店だそうです。

新入社員の頃に同期の奈良県民に連れて行って貰って以来四半世紀ぶりになります🎵


メニュー




ちょっと迷ったんですが、ここはリッチに「サイカラーメン スペシャル・小」に焼き飯をオーダー 🐷

いつも思うんですが、メニューに「並」「大」と書いてあると素直に「並」を選べるんですが、「小」「大」と書いてあると、「小」を選んだ時に自分は店に負けた様な気持ちになります😅


待ってる間のテーブル調味料




サイカラーメン スペシャル 小 到着🎵




ア~ップ




麺 リフト~🎵




スープ




醤油ベースのスープはニンニクが効いててうまし👍





白菜、豚肉、ニラ、ニンジン、などの具材を炒めて中国四川省直輸入の「辣醤(ラージャン)」でパンチを効かせたトッピングもなかなかうまい😋





チャーハンは安定感バッチリでした。


ラーメン&チャーハンは十分おいしくいただきました。

・・・が、おばハンは「いらっしゃい」もいわずアゴで席をさし、「ありがとう」も言わずに代金だけ受け取る。

サイカラーメンのこの店にはもう二度と行きません😠👊


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

いっぽし @ 神戸市灘区

駐車場がないので、気にはなりつつもチャンス待ちのお店がいくつかあります。

その中の一つに行く機会が到来❗
迷う事なくブリ~ッツ 💨


いっぽし




醤油・味噌・豚骨に続くラーメン界のニューウェーブ(?) 鶏白湯ラーメンのお店です。
なかなかの人気店のようで7~8人が行列してます。

が、平日のランチタイムのせいか回転は早いようで、10分ほどで入店できました✌


メニュー




一瞬「つけ麺」に目を奪われそうになりましたが、初志貫徹でチャーシュー麺にしました。


チャーシュー麺 到着🎵




チャーシューが並んだ景色はいつ見てもワンダホー🎵


チャーシュー アップ




「の」の字のチャーシューが3枚と厚切りのチャーシューが1枚

スープ




エージェントの報告によると・・・

鶏ガラに、豚足、サバなどの魚介、玉ねぎ、にんじん、にんにくなどの野菜を、鶏のエキスが一番出るという4時間ほど煮込んで、さらに2日間しっかり寝かせ熟成させてるそう。

とろ~り感は、鶏ガラの足でゼラチン質たっぷりの「もみじ」を使ってるからだそうです。


麺 リフト~🎵




オリジナルの麺は中太ストレートでモチっとしてます。

ここでひらめいたのが「これってつけ麺じゃないと???」

確かに、つけ麺とラーメンはベースが同じで、ラーメンはつけ麺タレをスープ割にした味でした。


おいしかったんですが、ハードルを上げすぎたかな😅


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

とんこつラーメン 賀正軒 @ 神戸市東灘区

国道2号線は別名「ラーメン街道」と言われてるそうですが、今回は南側の43号線を走ってて目に入ったのでブリ~ッツ💨


賀正軒




入り口のメニューをチェックしてブリ~ッツ 💨

カウンターに座って基本ポイ「白賀正」をオーダー。
麺固さを聞かれたのでいつも通り「フツー」にしました。


待って間のテーブル調味料




ふと横に目をやると




店のオススメが「バリカタ」って💦

店がオススメの硬さが『普通』になるはずだが、この店の基準に主体性はないのだろうか?


白賀正 到着🎵




一○堂にインスパイアされた様な盛り付けは、華やかなイマドキ系で美味しそう。

残念な事に豚骨アロマはほとんど感じられません。


麺 リフト~🎵




ストレートな細麺は、普通なのにかなりカタ目な仕上がりです💧
これでバリカタを頼んでたら、どれだけ生麺に近づいてる事やら・・・


ごちそうさまでした


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

旭軒 本店 @高知市

オヤジは4月29日からGWに突入したとは言え、団長&隊長は暦通りの活動です😅


オヤジ一人で旭町方面をパトロールしてたら高知の三大老舗ラーメンの一つ『旭軒』があるのを思い出し、さらに未訪問だった事にも気付いたのでブリ~ッツ💨





旭軒は『自由軒』『豚太郎』とならぶ高知三大老舗ラーメン店で、餃子&ラーメンの専門店として地元で愛されています。


メニュー




ラーメン部門アップ




チャーシュー麺が無いようなので、ラーメンにチャーシューをトッピングで注文です。


待ってる間のテーブル調味料




ラーメン with チャーシュー 到着🎵




なかなか美しい盛り付けにテンションがあがります⤴⤴

なぜかウズラの玉子もトッピングされてます(笑)




スープ




どちらかと言えば中華屋さんのラーメンよりのあっさり&薄味なしょうゆ味のスープです。
インパクト重視、こってり&濃い味が多いイマドキ系ラーメン全盛の昨今、少し物足りなさを感じてしまいますが、飽きがこない旨さです 👍


麺リフト~🎵




中細麺は少しダレた感じに仕上がってます。
これは高知老舗ラーメンに共通の茹で加減なのかな?


チャーシュー 豚バラ




チャーシュー もも肉




チャーシューは厚めにスライスされてます。
特にもも肉の方は噛みごたえがあって、噛めば噛むほど旨味が出て来ます。


特別なインパクトはありませんが、毎日食べても飽きがこない味が地元の方に長年愛されてる理由なんでしょうね。


約8年かかりましたが、これにて「高知三大老舗ラーメン」コンプリートです❗✌


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

元祖 らーめん大栄 @ 京都市 河原町丸太町

今年はタイミング悪く満開の桜とはいきませんでしたが、八坂神社→円山公園→祇園→御所と花見ウォーキングへ




この日も曇り~小雨と生憎の天気で・・・

「ひさかたの 光のどけき春の日に しず心なく 花の散るらむ」 by 紀友則

とはいきません💦


盛りも過ぎて花びらがちらちら舞うのを見てて浮かんだのは

「散る桜 残る桜も 散る桜」

なんて良寛さんの辞世の句の方でした f(^_^;


歩くから腹が減るのか、腹を減らすのに歩いたのかはビミョーな感じですが(笑) 京都御所の近くで花見団子代わりにラーメン屋さんへブリッツ💨


元祖らーめん 大栄




メニュー(HPより)




しょうゆと味噌があるようです。
写真のチャーシュー麺がとてもキレイだったので、チャーシューめん(しょうゆ)をチョイスしました 🐷


チャーシューめん 到着🎵




散る桜は残念でしたが、ここで満開のチャーシューに出会えるとは❗


チャーシュー ア~ップ




京都産の豚の腕肉だそうで、注文があってからブロックをスライスして美しく盛り付けられます。

見た目だけでなく旨味もしっかりあってヨカですな🎵


スープ




すっかり見慣れた黒い色
豚骨ベースのスープはあっさりしてますが、オヤジにはちょい薄めな感じです。


麺 リフト~🎵




ストレートの細麺はちょいカタに仕上がってます。


香味ニラ(拾い画像)




関西のラーメン屋さんで時々見かけるニラの薬味ですが、この店が発祥だとか!?

ちょっと試してみたらビックリのうまさ❗

しかし、後から隣に座ったオッサンが挨拶もなく自分一人で占領して、On the ライスでばくばく・・・

オレも使いたいんやけど、こっちに戻してくれん?と言ったら不満そうに チッと舌打ちしやがった💨

ここで揉めても仕方がないので店員さんに「このニラの薬味がすごく美味しいけん、私にも貰ってヨカですか?」とオッサンが占領したブツを指差してお願いしました。

オッサンはばつが悪そうに戻してきましたが完全無視


オヤジの食を邪魔するヤツにはお仕置きヨ❤


ハプニングはありましたが、ラーメン&香味ニラはうまかった 👍

京都駅の南側 九条に本店があるようなので、次はそちらに行ってみたいですね。


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

中華そば 雀 @ 宝塚市

週末は満開の桜を見に行きたかったんですが、あいにくの天気で断念したオヤジです。


普段は仕事の途中でお一人様ランチなんですが、今回は伊丹エリアを担当してる同僚がうまいラーメン屋さんがあるからと連れていって貰いました。


中華そば 雀




この前の道はよく通ってるんですが、全く気がつきませんでした💦


食券制なんですが今日は介護人がいるので(笑) アドバイスに従って「味玉 つけ麺」をスムーズにポチっと


(撮り忘れ 拾い画像)



待ってる間のテーブル調味料




味玉 つけ麺 到着🎵




めったにつけ麺は選らばないオヤジ。
というか、つけ麺はこれまで片手で足るほどしか食べた事がありません😅


麺 アップ




つけ麺を選らばない理由の一つがこの見た目。
なんだか華がなくて、オヤジの食指が反応しないんですよねぇ。


つけダレ アップ






いかにも濃厚そうなつけダレは魚介豚骨味
中からトロトロのチャーシューやシナチクが出てきました。


実食 麺リフト~🎵




太麺はもちっとしてて、濃厚なつけダレとよく絡んできます。

ただこの濃厚さが最後まで続くとオヤジにはちょっと辛かですなぁ。

邪道かもしれませんが、「割りスープ」なるもんでつけダレを少し薄めてみると、ゆず風味がしてずいぶん食べやすくなりました。


つけ麺もたまにはヨカですな🎵


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

金久右衛門 梅田店 @ 大阪市北区

この4月でアジトが久留米から大阪に移って1年になります。

大阪に「高井田系」といわれる個性的なラーメンがあるのを知って集中的にローラー作戦をやったんですが、その時期に店舗改装中でパスせざるをえなかった店が1軒残ってました。


今回はそれを思い出して、金久右衛門に突撃💨




本当は本店に行きたかったんですが、諸般の事情で梅田店に入りました。


カウンターに座りメニューを眺めて迷走すること暫し…💦

初志貫徹!と看板メニューの「大阪ブラック」をオーダーしました。


待ってる間のテーブル調味料




大阪ブラック 到着🎵




ブラック系は何店舗か経験しましたが、未だその色彩にはインパクトを受けます😅

ケチらずに煮玉子をトッピングした方がビジュアルが良くなったかも(笑)


スープ アップ




見た目とのギャップがどこまであるかと思いながら一口・・・

なるほど❗
元祖の高井田系「光洋軒」や「住吉」はかなり個性的で好みが分かれる味でしたが、そのトンがった部分がマイルドになってます。

「一風堂」「一蘭」はクセが強い豚骨ラーメンを工夫して全国区の幅広い支持を得たんだけれど地元の評価は… と似た感じ?


麺 リフト~🎵




ビロビロ~っとした平打ち麺は食感がおもしろい。


かつて三年連続で食べログの1位になったそうですが、オヤジと世間様の評価にはかなりギャップがあるようで、もっと舌を鍛えねば❗


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

必死のパッチ製麺所 @ 伊丹市

昼メシに迷ったら結局ラーメンになってしまうオヤジです。

今回は伊丹市でランチタイムを迎えたので、エージェントに何軒かピックアップして貰った中で店名がおもしろさで決定しました😅


必死のパッチ製麺所




飛魚(アゴ)だしのラーメンだそうで、雑煮がアゴだしな福岡育ちオヤジには親しみ易いはずなので「飛魚そば 味玉あり」をチョイス


待ってる間のテーブル調味料




飛魚そば 味玉あり 到着🎵




美味しそうな盛り付けです


スープ




鶏節なるモノも入ってるせいか、アゴだし感は抑え目なフレーバーです。


麺リフト~🎵




麺は自家製の平打ち麺 「もっちり」がウリだそうですが・・・💧

ラーメンというより細いうどんに近い感じがします。


人気のお店だそうですが、コンサバなオヤジは、チャレンジングなイマドキ系なラーメンに今一つ乗れてないようです😅


ごちそうさまでした


ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

どうとんぼり 神座 道頓堀店 @ 大阪市中央区

3月の大阪のイベントと言えば大相撲3月場所(大阪場所)

久留米の頃に太宰府にあった伊勢ヶ濱部屋の朝稽古を見学した事に味をしめ、大阪でも行ってみる事にしました。

エージェントに各部屋の宿舎情報を調べさせると、アジトから一番アクセスが良かったのが何と『伊勢ヶ濱部屋』

何だか不思議な縁を感じますなぁ(笑)




照ノ富士と安美錦は不在でしたが、横綱 日馬富士、新婚 誉富士、新入幕 照強は精力的に稽古してました。

宝富士が横綱相手だったとはいえ、不甲斐ない印象を受けたのでちょっと心配です。


稽古の見学が終わったら、オヤジも運動がてら道頓堀まで歩いてちゃんこタ~イム🐷


どうとんぼり神座




どうも食券制みたいなので、HPにアクセスしてメニューをチェック




「どうとんぼり餃子セット」に決めたんですが、相変わらず目指すメニューのボタンを探すのに四苦八苦💦


席に着いて待ってる間のテーブル調味料




先に餃子 到着🎵






ほんのり甘味を感じる優しい味です。


ラーメン 到着🎵




天理ラーメンの様に白菜がたっぷり入ってます。

スープ




『フレンチとラーメンの協演』だというスープは、白菜のせいでしょうか、甘口のあっさり醤油味。


麺リフト~🎵




標準的な太さのストレート麺はコシがあります。
オヤジは小麦の香りがする麺が好きなんですが、最近はかん水を使った麺にもだいぶ慣れました f(^_^;


関西に来て度々目にするニラの薬味




気にはなってたんですが、ニンニク&ニラ系は平日は避けてて未体験。
「高知産ニラ使用」のポスターもあったので、今回初チャレンジしてみました




う~ん、ビミョー(^o^;)
もう少しパンチが効いてるかと思ったんですが・・・

お店によって違うのかもしれませんから、機会があれば再チャレンジしてみましょう。


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

らぁめん たろう 摂津本山店 @ 東灘区

別名ラーメン街道 国道2号線

今回は兵庫県内に17店舗を展開する「らぁめん たろう」の摂津本山店に突入してきました。




メニューを見るとトマトラーメンなんてのがありますが、店員さんに勧められたラーメンに焼豚丼のセットにしました。


待ってると・・・




アイスペール・キムチがどん!

人気なようで、食べてみたかったんですが、オヤジは営業中なのでパス(>_<)


ラーメン 焼豚丼 到着🎵




ラーメン




海苔とトロトロチャーシューが乗ったシンプルな豚骨ラーメンのようです。

麺 リフト~🎵




甘めの湯切りで柔らかに仕上がった麺でございます(^o^;)

スープ




豚骨スープは味の素がよく効いてて、久しぶりに喉が乾くこと…💦


焼豚丼




こちらは甘めのタレがご飯とマッチしてなかなか美味しゅうございました🎵


う~ それにしても喉が乾く
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

沖縄そば専門店 沖濱そば @ 大阪市福島

ラーメンには豚骨・醤油・味噌などがあって全国各地で愛されてますが、忘れがちなのが沖縄のそばです。

残念ながらオヤジは沖縄に行った事はありませんが、愛媛勤務時代に愛媛大学病院の近くにあった沖縄そばの店のソーキそば&焼き飯が大好きで、よく通ってました😅

その後の転勤先には昼間にやってる沖縄そばを出す店がなくて困ってたんですが、やっと見つける事が出来たんで突撃してきました💨


沖濱そば




お店に入る前にメニューをよ~く確認(笑)






店内は沖縄を思わせる雰囲気で、ポンセに似た(失礼!)大将がカウンターで調理しています。

せっかくなので贅沢して、お店の名前が付いた「沖濱そば」と沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」をオーダーしました。


待ってる間のテーブル調味料




沖濱そば 到着🎵




強めの鰹節の香りが漂ってきます。

トッピングはソーキ・三枚肉にポーク、そしてなぜか薄焼き玉子

ソーキ&三枚肉はやわやわトロトロに煮込まれててマーサン(うまい)❗

期待以上のうまさです❤


麺リフト~🎵




楕円形の麺は少し硬めでボソっとしてます。
ゆっくり食べてると後半は麺がスープを吸い込んで、オヤジ好みのイイ感じになりました。

スープはうどんと蕎麦の中間ぐらいに鰹節が効いてて、あっさりしてます。


じゅーしー🎵




沖縄そば定番の相棒だそうで、ひじき・人参・豚バラ肉の背脂が炊き込まれてます。

初体験❤ でしたが、ぜひアジトでも作ってみたい❗
サイゲンダイスケに変身せねば(笑)


久しぶりに堪能しました✌
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ラーメン荘 これが好きだから @ 西宮市

国道2号線 別名ラーメン街道 を巡るミッションは、駐車場の関係でなかなか進んでません😅


そんな中、久しぶりに行って来たのが




『ラーメン荘 これが好きだから』

オヤジには、これが「女子」だから…と見えてしまいます f(^_^;

エージェント情報によると、いわゆる「二郎系ラーメン」のお店だそうで、そのせいか並んでるのも男性ばかりです。


食券制でございます💦




店のシステムもわからんまま、「豚肉4枚」が見えたので、これをポチっと




そして行列に並びつつ入口の貼り紙を眺めてると




麺の量が一般的なお店よりも多いらしい。
そして同じ値段で 小・並・大が選べるようで、券売機の下にあった洗濯バサミ




を自分で取って券に挟んどくようです。


寒空の下で並んでると、店内から次々にお客さんが出て来てるのに、なかなか店に入れてもらえません🐷

要領の悪い店やなぁ…と思ってたら、やっと店内へ・・・


カウンター席に着くと目の前にまたもや貼り紙




一人一人野菜(もやし)の量やニンニクの要否なんかを聞くんだそうです。

オヤジは野菜はフツー&ニンニクなしにしましたが、若者2人組は「野菜マシマシ、%♯*§☆!」とようわからん呪文を唱えてます(笑)


豚メン 到着🎵




結構なもやしに分厚いチャーシューが4つ

チャーシューはトロトロに煮込まれてますが、味付けはあっさりしてます。

スープ




豚骨醤油ですが、こちらも比較的あっさりしてて、醤油の味も抑え気味

この辺はオーダーの時に好みで調整できるようですが、オヤジはこのままでOK


麺 リフト~🎵




うどんに近い太さの極太麺はカチカチに仕上がってます(笑)

この手のラーメンはほぼ初心者なので、これが普通なのかどうかわかりませんが、ズルズルっとすするのも一苦労💦

確かに麺の量 並300g は食べごたえがあって満腹になりますが、極太麺ビギナーなオヤジには麺の量 小200g に野菜マシの方がよりスムーズに食べ進めれたかな😅

また機会があれば・・・

ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

丸源ラーメン amado店 @ 尼崎市

以前からずっと気になってながらも行く機会がなかった『丸源ラーメン』

尼崎のamado(アマドゥ)へ

食券制でないことを確認して(笑) 突撃


(撮り忘れ 拾い画像)


メニュー(HPより)




いつもお初の店は一番ベーシックなラーメンを選ぶんですが、今回は腹が空きすぎてたせいか目移りしてしまい、迷走モードに陥りそうだったので、『肉そば 全部のせ』にしてみました 😅


待ってる間のテーブル調味料




肉そば 全部のせ 到着🎵




お~っと、ネギが山盛りです💦


トッピング アップ




最近、なぜかシナチクにハマってるんですが、こちらは太目でなかなかヨカ味がしとります🎵

チャーシューもトロうま❤

ただ、やっぱ山盛りのネギは・・・💦


スープ




熟成醤油だそうですが、オヤジのバカ舌にはようわかりましぇんf(^_^;


麺 リフト~🎵




ちょっと固まった縮れ麺(?)はリフトが難しかったんですが、可もなく不可もなく。

勢いで『全部のせ』をオーダーしてしまいましたが、やっぱりラーメンで1000円オーバー(税込)はオヤジには贅沢すぎるなぁ。

次回はオーソドックスにしよっと❗


ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

ラーメン人生 JET 再び @ 大阪市福島区

最近インフルエンザが猛威をふるってますが、皆様いかがでしょうか?

くれぐれもご慈愛下さいませ。


さてさて、オヤジの元気アイテムの一つはラーメン 🍜

今回は絶対にハズレを引きたくなかったので、現在オヤジ ラーメンランキングでNo.1の『ラーメン人生 JET』へGO💨




アジトを出るのに手間取ってしまい、着いたのが12時半だったので大行列が出来てました💦




券売機



今回も鶏こく これに半熟玉子(100円)をプラス

到着🎵




チャーシュー




半熟玉子




シナチク




麺 リフト~🎵




スープ




そして・・・



やっぱりスープも全部飲み干してしまいました 😅

あ~うまかった
ごちそうさまでした



ポチっと押してもろてもヨカですか~?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

アクセス

プロフィール

☆ラインバッカー☆

Author:☆ラインバッカー☆
スポーツから遠ざかること約30年…
今じゃ階段で2階まで昇るだけで息切れする始末。

転勤族オヤジが本能にまかせて食べ歩いた事、見た事、聞いた事などをヒマな時にヒマにまかせてUPしてます。

リンクはご自由にどうぞ!

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム